マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ワクチン接種から中四日。

f:id:malstrail:20210530220746j:image

近畿地方はもう梅雨が明けたような暑い毎日が続いています。😥

今日も最高気温は30℃近くあったかも知れません…。日曜なのに昼から仕事なので、七時前にいつもの河川敷へ。

昨日も朝からいいお天気で、朝一走りたいモード満々だったのですが、水曜日に一回目のワクチン接種をしてまだ三日目だし、少し違和感というか怠さみたいなのがまだあったので、明日に順延と言うことにして様子をみることにしました。

実はワクチン接種の受付が開始されてまもなく、運良く近くのかかりつけ医のところで予約を取ることができ、いきなり接種が早くなったので戸惑いもあったのかも知れません。

ワクチンを打ったらしばらく走れないかも知れないと思うと、前日に気休めみたいなジョグをして、いいコンディションでワクチン接種をしたいと思ったみたいです。

当日は緊張してたのか、いつもの注射ほどの痛みもなく、あっという間に終わって、その後もこれといって何の変化もなくて、シャワーもしてビールも飲んで、普段と全く変わりなく就眠。

翌日仕事は休みでしたが、案の定何だか体が怠くて、ワクチンを打った辺りが熱ったみたいに痛みだし、夜も時々痛みで目が覚めた。

それでもこの痛みも我慢できない程のものでもなく、三日目は徐々に収まってきたものの、それでもまだ身体は怠かった。

こんな感じで一回目のワクチン接種が終わり、三週間後の二回目の接種は副作用もきつくなるらしいけど、個人差もあるから何とも分かりませんが、

とにかく二回目が終われば一段落と言うことで、一週間後には90%以上の感染予防効果があると言うから期待するしかありません。

今日はジョグのあと昼からの勤務も支障なく、ワクチンの副作用もどうにか中四日で終息したみたいです。

 

本日のランニング:  緩ジョグ 10.7km

f:id:malstrail:20210530220413p:image