マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どなたかの代弁

今週ようやく梅雨入りした大阪は週末にかけG20サミットが開催されて、いつもは人や車でごった返す大阪駅周辺も何処か違う街みたいに閑散としています。 ここまでの警備や交通規制がほんとに必要なんですかね? 29日の昼過ぎには会議は終わるらしいけど…、 そ…

あとは「奈良」!

今年こそはの予感は見事にハズレました!大阪マラソン、3年連続落選者優先4000人枠でも当たりませんでした。 私は八年連続ですが…、(^_^) 何の確証もないのに今回は当たりそうな気がしたのですが…、やっぱり予感はあくまで予感に過ぎなかった。(;´д`) 終わ…

予感は的中!

これまでずっと落選でしたが…、予感が的中!そうです当選しました。「神戸マラソン」! 今年は神戸か大阪どちらか当選しそうな予感がありました。金曜には大阪の発表です。 大阪は3回落選者対象の4000人枠に応募、どちらかと言えば、大阪が当選しそうな気配…

トレラン気分でGO!

NAGI PEAKSが終わって10日ですが、先週は太腿の筋肉痛がとれなくて、週末に緩ジョグをするのが精一杯でした。今週になってやっと疲労も抜けてきた感じす。 マラソンに比べてトレランは筋肉痛もきついし疲労も取れにくいようで、歳のせいにはしたくないですが…

NAGI PEAKS レポ②

那岐山稜線 前半の急登は初見だし山頂まで何時間かかるのか全く分からない。最初は時計も見ていましたが、いつのまにかポイント通過のチェックも忘れ、覚悟していた急登も予想以上にきつかった。 給水は時々OS-1も含めこまめに摂っていたが汗が止まらない。…

NAGI PEAKS レポ①

今回の第2回大会は前回にくらべて、距離がチャレンジ4k.ミドルが 5k増えて、制限時間も15時間、10時間と延ばされました。ミドルコースは後半の12k以外は前回未走区間で、スタートから那岐山直登のワンウェイコースです。大会プロデューサーの奥宮俊祐氏が昨…

速報、NAGI PEAK完走しました。

那岐山 NAGI PEAKS、ミドル32kどうにか完走しました。距離が4k延びて、タイムも前回並かと思っていたけど…? 那岐山直登のコースは前回未走部分が多くて、予想以上にキツかった。My Watchレストタイム止めていた! それでも…、ガスの稜線ラン!イカッタ! 詳…