マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れって何処?

今にも降り出しそうな空だけど、待ってても晴れそうもないので、 シャワーラン覚悟で河川敷まで出て行くと、いよいよ雲行きが怪しくなり、 走り出して五分もしないうちに待ってましたとばかりに降り出した。 今時の雨はそう長くは続かないけど、いつ降りだす…

スズメバチにご注意!

勢力の強い台風16号が九州に上陸して四国沖を通過中です。 西日本では局地的に大雨になっていて、近畿への影響も心配です。 きのうは三連休の最終日、起きると雨が止んでいたので中二日振の朝ランへ、 降り始める前に走っておかないと、しばらく走れなくなり…

いよいよシーズン到来!

朝晩はようやく走りやすい季節になってきましたね。 河川敷のランナーも増えてきました。 暑さもやわらぎ、澄んだ空に風も爽やかでも, まだ陽射しはキツイから、熱中症には要注意です。 マラソン大会も各地で始まったみたいで、いよいよシーズン到来ですが、…

「京街道」レースモードで20㌔!

台風10号が大きな被害をもたらして通り過ぎると、 また次の台風がスピードを上げて西日本に接近中だという。 八月にこんなに台風が多いのも「異常気象」が原因なのか? ここ何年かで大きな台風が八月に上陸するようになってきた。 台風が通過することで気温…