マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと今日走り納めです。

この前いつ走ったのか、忘れてしまったみたいです。解禁を待っていたかのように20日頃から怒涛の飲み会が続いて、29日最後の忘年会のあとの3次会が終わって、ついに記憶回路もイカレてしまったようです。たぶん2週間はランオフやったと思います。いつのまに…

河川敷は走りやすいけど…、

きょうは風が強いから、河川敷はパスして市街地ランに変更です。川沿いの街道筋でも河川敷とくらべると風の強さは随分違います。むかし「淀川」を「くらわんか舟」が行き来したころの枚方の船宿「鍵屋」の前を通り京阪枚方市駅まで、途中山手へ距離を伸ばす…

2018奈良マラソン応援記

今年の奈良マラソンは「神戸」や「大阪」が抽選にはずれ、最後に残された砦で、ラン友の「ごいさん」と「奈良」で再会する約束までしていましたが、エントリー合戦でまさかの敗戦という事態になって、「神戸」と「奈良」の関西遠征を楽しみにしてる「ごいさ…

ラン再開!日曜は「奈良マラソン」応援!

週末は全国的にぐっと気温が下がりそうな師走です。先日、漸く解禁になりました!狩猟じゃありません。検査入院から10日目、主治医より「ぼちぼちいいでしょう」と禁酒、禁トレの解禁です。 そこで早速昨日3週間振りのランニング。緩ジョグで1時間いつもの河…

もうすぐ奈良マラソン

久々のブログ更新になりました。先週漸く3日間の検査入院が無事終了して、現在一週間の禁酒、禁走、○禁の生活に入っています。正直退屈で仕方ありません。皆さんのマラソンレポを読むのが唯一の楽しみ!?ですが、それも刺激が強過ぎるし…、正直持て余してま…