マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落選上等!

ずいぶん涼しくなってきました。いつのまにか9月も終盤。今月は台風と一緒に何もかもがあっという間に過ぎてしまった感じです。 今年は東京マラソンの抽選結果のメールは来ませんでした。当たり前ですが、去年期待していたのに見事に外れて、今年も倍率10倍…

来月トレラン走ります。

朝晩涼しくなってきて、ずいぶん走りやすくなってきました。先日ウルトラ対策として、新しいシューズがほしくなり、ONかアシックスのDyna flyetか迷いながらダイナに決め、いちにど走ったところ柔らか過ぎる感じでしっくりこなかった。やっぱりONだったかな…

「丹後ウルトラ」中止です!

昨日17時過ぎ、駅のホームで携帯を見ると、予定時間よりもはやく、大会実行委員会から「丹後ウルトラ」中止のお知らせが入っていました。 「えーやっぱり…!」ひとりごちてホームのベンチに座り込んでしまった。 「 第17回2017歴史街道丹後100kmウルトラマラ…

ガチユル走にトライ!

このところ「はてブロ」記事の中によく登場する「ガチユル走」というのがずっと気になっていて、Mac Runさんや、てつさんの記事を読み返したり、他にも検索するうちに、昨日、自分でも一度やって見ることにしました。 はじめに1kmのアップのあと、ガチ(全力)…

今日もEペースで30km!

朝晩過ごしやすくなったせいで、週末のロング走も走りやすくなりました。3日の日曜日は少し遅めのスタートで、今日は違うコースでと思っても、河川敷の行き先は右か左のどちらか、「淀川」で言うと京都か大阪のどっちかで、考えるまでもありません。よくまあ…

秋空

いよいよ9月です。大阪でも朝晩は日増しに涼しくなってきました。同じペースで走っていても汗の量がずいぶんと違います。そのぶん少し楽に走れるようになってきたような気がします。いよいよシーズン到来です…! 8月は入道雲の上に秋雲が現れたりしていた空…