マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の一番暑い日

蝉の声と夏の陽射しがコラボする昼下がり、 部活で登校するポロシャツの白がまぶしい。 猛暑に負けないように、薮から棒にでもなく、 ブログのサブタイトル周辺を少し変更しました。 これから書きたい記事内容や、カテゴリーのバランスなどを 考えて、すずろ…

七月の空

14日、19時 「大阪方面」 16日の「枚方大橋付近」の河川敷 18日、「樟葉附近」の河川敷 18日、「淀川」の河川敷道は「牧野」辺りで冠水して、 通行止めになっていた。自転車のお兄さんに、 「この先、浸かってますョ」って云われて、 しばらく行って確かめる…

夏の空

今日から一斉に蝉が鳴きはじめて、いよいよ夏です。 道を掃除してると、蝉の抜け殻が目立って多かった。 なかには羽化したばかりのみどりの成虫が仰向けになって、 透き通った羽をばたばたさせている。 気温もきょうは34度まで上がり、台風の影響なのか、 湿…

六月の空

梅雨の晴れ間というには、風は冷たく、 気温も低かった。 梅雨前線が、海上に下がったせいか、 一日降っても、次の日はあがって蒸し暑い、 雨も長つづきしない。 なんとも気まぐれな、 土砂降りのドライブもあったし、 六月は本当におてんと様に振り回された…