マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Best Partner

まだまだ暑いですが、雨の回数にしたがい、最高気温も2~3℃下がってきたので、 いままで避けていた、いちばん暑い時間帯に走ってみました。 明日は雨の予報で天気は下り坂、ただ湿度は高くて気温もまだ30℃を越えている。 できればこの週末に50㌔くらいのロン…

海水浴と「ウルトラ」

盆休みが過ぎると「今年もまた海に行けなかった」と、 必ず思ってしまう。毎年のように‥‥‥‥、必ず! それにはちょっとした訳があって、 随分と前の夏休み、小学生だった子供と二人、 丹後の海へ海水浴に出かけた時のこと、まだ八月だというのに、 なぜか海水…

お盆休み

何日ぶりの雨だろう、木曜日、台風の余波でやっと雨がきた。 干上がった地面が気持ちよく濡れ、足元が落ち着いた色に変わると、 気持も涼しくなってくる。 ちょうどお盆休みに合わせたようないい雨で、 猛暑でざわついていた気持がいっきに冷まされ、 街も人…

うたたね

今週いっぱいはこの猛暑が続くらしいが、 来週は?ちっとは気温が下がてくれるのか、 台風の影響もほとんどなさそうだし......、 全く期待してないけど、正直なところ2℃でもいいから下がってほしい。 きのうの夜、いつもの10㌔ジョギングだったけど、やけに…

真夏のランニング

「この暑いのにランニングなんて‥‥‥」みんな声をそろえて 「熱中症になるから、おやめなさい‥‥‥‥」ごもっともです! 日々走り込んでるランナーでも、今日みたいに気温が36〜37℃となると、 ご忠告どうり止めたほうが良い! それでも走るというのなら朝か夜だ…