マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めは no watch running!

怒涛の連続忘年会も無事終り、これで今年の予定も全て終了。あとは家の掃除と買い物くらいですが、翌日の30日は全く使い物にになりませんでした。まだ頭の中でカラオケの曲が駆け巡ってるようで、どうにか買い物は済ませたものの、掃除は今日に持ち越しで、…

枚方街中ジョギング

やっと体調も戻ってきて、きょうは緩ジョグの予定だけど風がキツいから、河川敷はやめて、さてどこを走ろうか…?迷いながら近くの公園でアップしてると、もう学校も冬休みに入ったのか、仲の良い男の子二人が何をするでもなく、木に登ったりジャレあったりし…

木陰のコースが消えるかも?

インフルエンザの予防接種のあと、その後遺症なのか、づっと体調がいまいちで「福知山マラソン」以降ほとんど走れていません。先日家の周りを軽くジョギングしてみたけど、これはまだダメだとさっさとあきらめて、2、3kmで切り上げました。そのあとこんどは…

新春は「枚方ハーフ」走ります。

今日の大阪はすっきり晴れていい天気ですが、今年一番の冷え込みです。明日も最高気温が8℃で最低が2℃らしい。これでお日様が当たって無ければ…、想像しただけで震えてきます。 このところめっきり寒さに弱くなってきた小生ですが…、今年はじてインフルエンザ…

発熱、

「雨の福知山」の疲れからか、翌日人混みに出かけたこともあって、風邪を引いてしまいました。冬のマラソンの後はとにかく風邪を引きやすいので要注意ですが、今年の一月はじめてインフルエンザにかかって、あの辛さに懲りて、先日早々にはじめて予防接種に…

マラソンと紅葉狩り

先日、京都の東福寺へ紅葉狩りに行ってきました。紅葉狩りなんて柄にもない!そんな感じでしたが、実は若い頃から花見とか紅葉狩りなど、いささか年寄りくさいことが大好きで、お寺めぐりもよく行きました。歳を取るに従い逆に足が遠のいて…、それが京阪電車…