マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

夕空

f:id:malstrail:20210616195237j:image

 

白、青、ピンク、いい色の夕空が広がっている。この色ははじめてだろう。

ちょっと言葉で言えない色、それもすぐに違う色に変化して、やがて暗くなって、日没。

今日は少しはやい時間からビールを飲みだして、ラジオから懐かしい曲がながれDJもごきげんだ。

黄昏の静かなこの時間が愛おしい。

空はこくこくと色を変えて消えていき、やがて、チカチカ灯の残る、漆黒の闇にはならない夜になって、カラスが泣く夜明けを迎える。

今日二回目のワクチン接種を終えて、何だかやれやれなのだけど、明日腕とか、身体が怠いとか、仕事だし、無いように願いたいが、たいしたことじゃない。

二十日からはせめて居酒屋の酒の販売は解禁にしてほしい。そこだけ規制する意味がわからない。

でないと、オリンピックくもやるのでしょ…、つじつまあわんじゃろ…、