マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、走り締めです。

京都、三条大橋より、鴨川 12/29 いよいよ大晦日です。今年も今日でお終い。29日は今年最後の ダブルヘッダーの忘年会で、締めはいつものように京都でした。 いろいろあった一年でしたが、過ぎてしまえば早いもので、 大晦日ともなると、もう今年のやり残し…

「奈良マラソン」の振り返りから次へ

「なっきょん」 ( 奈良教育大.イメージキャラクター) 奈良マラソンのあと、一週間くらいはランオフと思っていたのに、 三日目にジョグ、1日おいて10㌔と、いつもとあまり変わらない感じで 走っています。 もちろん最初はゆっくりと脚の様子を見ながらのジョ…

「坂に鳴く!」2016奈良マラソンレポ(後編)

2016「奈良マラソン」いよいよスタートです。 円陣をとき「ごいさん」と一緒にDブロックへ急ぐ、ブロックの後ろで ストレッチしながらトイレに行った「ごいさん」を待つけど、なかなか 戻ってこない。ずっとトイレにも行けずに待たせてしまったみたいで…、 …

「坂に鳴く!」2016 奈良マラソンレポ(前編)

まずは結果から、完走はしましたが、リベンジならず!奈良の鹿でなく、 またしても坂に鳴かされました。 (今回は前日受付からスタートまでの前半です。) 当日、天気は曇りのち晴れの予報、気温は7時で4℃くらいですが、 それほど寒さは感じませんでした。 近…

はじまりは「奈良」

週末は寒くなりそうです。最低気温が奈良で1℃、 まさかミゾレになったりしないと思うけど、 天理の山越えが気になるところです。 いよいよ次の日曜は今シーズン最初のフルマラソン。 「奈良」は2002年以来の2回目、前回は折り返しの25㌔から 30㌔区間の山越…

自転車は才能あり!

子どもから大人まで、地球上でこれほどみんなが使っている 手軽な乗り物は他にありません。 持ち運びも出来て比較的安価に手に入る。 この自転車がここにきて、ユーザーが増えてきたのか? 確かにロードバイクやスポーツ系自転車はよく目にするように なった…