マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週一で〇〇やりましょう!

きょうから大型連休の始まり、といってもこちらは暦のように休みは取れませんが、そんな中、予定というと3日には毎年恒例の「高槻ジャズストリート」があります。まだ今年のパンフレットは見てませんが、全国各地からプロアマ問わずミュージシャンが高槻に集…

気分は山ラン!

昨日の昼間の最高気温が28℃って、まだ4月ですよ、きょうも同じくらいの気温らしく、各地で開催されるマラソン大会が気になるところです。いつもの河川敷では恒例の「水都大阪100kmウルトラマラニック」がありますが熱中症に要注意ですね! さて「チャレンジ…

後編 第44回 大阪府チャレンジ登山大会 トレイルランの部レポ

前のグループのスタート 大和葛城山からいっきに急斜面を駆け降りて、水越峠通過が12時前。スタートからすでに3時間50分が経過。距離はまだ16kmで半分も来ていない。ここから沢沿に緩傾斜の地道をつめていく。この道が悪くて長い。ここを歩いてしまうと大き…

「ダイトレ」チャレンジ登山、トレイルランレポ 前編

第44回大阪府チャレンジ登山大会、トレイルランの部、正式名称はなが〜い。 「ダイトレ」と言うのは大阪府が70年に設定した金剛山地から和泉山脈にかけての50kmの縦走路「ダイヤモンドトレール」の略で、その部分カット36kmが今回のコース。初級、中級、上級…

チャレンジダイトレ走って来ました。速報

今回で3回目、第44回大阪府チャレンジ登山大会、トレランの部36km完走しました。寒かった!タイム (08:20:20)、前回3年前を25分更新しました。順位は多分前回同様、後ろから10〜20位あたりでしょうか? それでもトラブルもなく快調な走り!(^_-)、相変わらず…

お花見ファンラン

きょうから新しい年度の始まり。毎年同じように繰り返される年度始めの行事が続きますが、今年はさくらの開花が早くて、その予定に微妙な影響を与えています。我々のお花見は5日なのですが、その日は小学校の入学式もあり、それまで桜が散らずにもってくれる…