マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「京北の森」走ります。

猛暑日の夕焼け 未明に「ジョンダリ」はほぼ真上を通過したようで、凄い風の音で目が覚めました。雨はそれ程でもなかったですが、これからの進路が気になります。 まだまだ暑い日が続きますが、猛暑は峠を越したのか、最高気温が2、3度下がると早朝ランも少…

インターミッテント擬きやってみた!

この猛暑がいつまで続くのかよく解りませんがちょっと異常ですね。西日本豪雨でまだ4000人以上の被災者の方が避難所にいることを思うと、暑いのなんのと言ってられません。それにしても暑いけど…、暑い暑いと言いながら能天気に走っているし、偉そうなことは…

「どれ走る?」

猛暑日の三連休ですが、みなさんどうお過ごしですか?こうも暑いと動くのも億劫で嫌になります。(^_^*) 連続の猛暑日と聞けば、かき氷とか海水浴を連想しますが、通常なら八月の真夏の出来事なのに、ちょっと早すぎる気がしませんか?何だかこの猛暑日は地震…

雨の合間に…、

増水した淀川 大阪北部地震の余震も治まらないところに今度は大雨で西日本各地で壊滅的な被害が出ています。我々の所も解除になった小学校の避難所がこの豪雨でまた再開。やっと雨が上がっても土砂崩れの危険があって、避難所は開設されたままです。 地震で…

そろそろ梅雨明け?

いよいよ7月、関東が梅雨したのに関西はまだ?台風の影響で、各地ですごい雨が降ったり竜巻きが起きたりと、先週は大荒れでしたが、昨日今日と真夏のような真夏日。蒸し暑くて眠れない。 ベアフットランから2日、膝の様子を見てランオフ。昨日は暑くなる前に…