マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の声

梅雨が明けたと思ったらもう七月もお終い。蝉がうるさいくらいに鳴いてます。夏休みに入ると昼間の通学路は閑散として、ギラギラ太陽が照り返し陽炎だけが揺れている。 今朝、クラブ活動に行く女子中学生が、無残に車に轢かれた蝉達の残骸を見て大きな悲鳴を…

「梅雨が明けた模様です…」

ようやく梅雨が明けたみたいです。先日「今日梅雨が明けた模様です…、」と発表されましたが、なんだか歯切れが悪いですね、詳しいことは分かりませんが「梅雨」も異常気象に巻きこまれて自信を失くしたのかもしれません。 さて、昨日は珍しく日没ランを決め…

週末はロング走②

今週は全国的に夏日から猛暑日へと一挙にエスカレートして、大阪の今朝6時の気温は26度、目覚ましが4時に鳴ったのに起きれなかった。二日続けて4時間くらいの睡眠じゃ眠たいのは当たり前。家を出たのが6時過ぎ、今週も先週に引き続き「京街道」のロング走。…

日曜はロング走!

くま子の孫のぱん子かな? 天気予報によると今日は昼前から雨模様なので、それまでに走っておかない手は無い日曜日。 一句読んだつもりじゃありません! 他に先行する予定もないから、まだ醒めない頭でランパンに着替えてると、何だか淋しくもありで…、日曜…

梅雨の晴れ間のランニング

そろそろ梅雨明けかと思ったら、今日はまた雨、それも全国的な雨で台風の影響だそうです。梅雨台風というのでしょうか? 最高気温が30度を越えると、朝晩でないとなかなか走る気がしませんが、それだと距離は踏めないし暑さへの順応も遅れがちです。 6月はい…