マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴天なり、風強し。

「口熊野マラソン」の後一週間くらいランオフしようと思っていたのに、二日後には緩ジョグをはじめ、そのあとも週3〜4回ペースで走ってます。風が強いから近くの住宅街をジョギングする程度ですが、フルの疲労がなかなか抜けないみたいで、昨日走った後よう…

ぽっかり穴があいてます。

しばらく街中ランが続いていたのが、昨日少し気温が上がったのを見て、風が強くて避けていた河川敷へ久々にカムバック。もうかれこれ10数年走ってる河川敷は猫達の住処や雉の繁殖場所はもとより、四季それぞれに咲く野花や雑草たちの見慣れた景色が、季節を…

昼下がり気儘にジョギング!

昨日は近場の街中ランニング。歴史街道枚方宿の「鍵屋」から枚方市駅前を通り、いつもはここでUターンするのだが、今日は線路沿いの道から初めて「意賀美神社」の石段を上がってみた。かなり急な階段で、頂上は梅林のある公園になっている。前に反対側の民家…

続「口熊野マラソン」レポその2

35km過ぎまでどうにか5'20〜30/kのペースをキープしてきたが、ここに来て徐々にペースは落ちはじめ、残り7kmを5分台で行けばどうにか4時間は切れそうなのに、それも危うくなってきた。最後の給水で念のために屈伸をした外はここまで一度も止まっていない。め…

「紀州口熊野マラソン」レポその1

「口熊野」という呼び名は道の世界遺産である熊野古道の中辺路と大辺路の分岐点にあることから今の上富田町がそう呼ばれたらしいです。まさに歴史街道を駆け抜けるマラソン大会です。 古道というから多分高低差のあるきついコースかと思っていましたが、多少…

速報!「口熊野マラソン」

「 口熊野マラソン」完走しました。 悔しくも2分36秒足らずで、 サブ4復帰ならずでしたが、 ベストは尽くせたのでは…! レポ、ご期待下さい!

あと3日です。紀州口熊野マラソン

大会当日まであと3日ですが、走り込みが思うように出来なかった焦りと、疲れない程度に直前まで身体に刺激を入れた方が良さそうなので、月曜日まだ風の冷たい河川敷でEペース(5'30"〜5'40"/km)の10km+5km、& 緩ジョグをやりました。 少しでもレース感覚を身…