マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

河川敷行ってきた。

先週に続いてまた今週末も台風22号の接近で雨模様、これでどこまで続くのか土日の雨は…?日曜日は各地でマラソン大会があるというのに…、こう雨が続くとブログもお天気ネタばかりが多くなり、なんだかんだと「お天気」の影響力って凄いなぁってあらためて考…

夜は冷たい雨です、、、

台風一過の大阪は夜から冷たい雨が降ってます。きのうは青空も見え、久々にお天道様も顔を出したのに、また厚い雲に隠れてしまい、淀川の河川敷は公園も道路も何もかもが茶色い濁流にのみこまれていました。仕方なく堤防道路の上を走ると風が強くて指先が冷…

「生駒チャレンジ」レポート

15日の日曜日「第11回生駒チャレンジ登山大会」トレランの部走ってきました。大阪府山岳連盟の主催とあって、文字どうり当初は登山のみの大会でしたが、あとからトレイルランが追加され、コースも同じというから、今時レアな大会なのでしょう。スカイウオー…

「生駒チャレンジ」

「生駒チャレンジ」トレラン32km、朝からの雨が次第に強くなるなか、どうにかさっき完走しました。やっと今シーズンのスタートが切れてやれやれ、ホットして帰路についてます。今日は美味しいお酒が飲めそうです。(^_-) レポは次回からです!よろしく!

落選でした!

京都マラソン落選でした。二年連続はならず、これで今年はみごとに4連敗です。早速、間に合いそうな大会を検索してみると、「泉州」は抽選発表間近で…?「そういえば、泉州も抽選でした…!」今頃なにを?今回は枠外だったから、抽選だつたことすら忘れていま…

雨上がり走り隊

昨日の夜ランはTシャツ半パンでは流石に寒くて、今朝も肌寒くて目が覚めた。涼しいどころかいきなり寒い。とにかくめまぐるしく気温も気分も変化して、血圧もピッチも上がったり下がったり、一喜一憂しながら落ち葉の季節、やがて冷たい風が吹き、ランニング…

マルズログは4年生になりました。

10月2日「マルズログ」は開設して3年が経ったそうです。「はてなブログ」からメールが届くまでは知りませんでした。いつのまに3年も経ったのか、よくいままでやめずに続いてきたなと思います。多分更新が遅いから投げ出さずに済んだのでしょう。 ブログを書…

久々インターバルやってみた!

丹後ウルトラが先日の台風で中止になった連休明けに、何気なくはじめた緩ジョグ(7'30/km〜8'00/km)が意外にもいい効果を出している。今までのジョグのペースは落ちても6分台だったが、この1.5分のペース差がもたらすものは予想外にでかいようで、今更ちょっ…