マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山マラソン 、レポ その2

福知山のあとずっと身体が怠くて、昨日やっと緩ジョグを開始しました。いつもはもう少し早く動き始めるのですが、今回は全くその気にならず、なかなか疲れが取れません。 さてレポの続き、その2です。 新音無瀬橋辺りで降り始めた雨はその後も断続的に降り続…

福知山マラソン、レポ その1

関西では先週の一週間に大きなマラソン大会が三つも開催され、抽選の当落も絡んで神戸、福知山、大阪と分散されたかたちになって、ランナーは三択を迫られることになりました。中には二本走ったという猛者もいそうですが…、神戸、大阪と見事に落選した福知山…

速報…!「福知山マラソン」

三段池公園の紅葉 福知山マラソン完走しましたが、サブ4ならず!4時間09分18秒でした。曇りのち晴れかと思いきや、曇り、小雨、の繰り返し風も強くて、予想がハズレたのも「福知山」らしいと言うか…、脚が攣って3回一旦停止!目標の「ファンランサブ4」には…

「福知山」は晴れ!?

11/5 淀川市民マラソン 土曜日はいちにち雨☂️でした。日曜は昼から仕事だから、15kmのペース走は金曜に繰り上げて、途中トイレタイムを挟んで10k+5kになりましたが、概ね5.6/km〜5.2/kmペースでどうにか終了。今日は朝一から雨で順延になった小学校の駅伝大…

「福知山」まであと10日、

河川敷はそろそろ手袋無しで走るには厳しい季節になってきました。陽も短くなってきたし、走った後の汗冷えにも要注意。暑いのは嫌だけどぽかぽか陽気が恋しいなぁ〜なんて、勝手なことばかり言ってますが…、これから春到来まで厳しいシーズンが始まるかと思…

京都丹波ロードレース走ってきました。

秋晴れの3日、文化の日「京都丹波ロードレース」走ってきました。昨年に続いての2回度目の参加。お天気にめぐまれ丹波自然運動公園は家族連れの参加者が多い。エントリー種目も3kファミリーからハーフまで多種目で、自然の地形を生かした大きな公園は競技場…

秋晴れ

昨日は久しぶりの青空で、ポカポカのいい天気、3日にハーフマラソンがあるから軽い調整で河川敷へ、眩しいくらいのいい天気なので、手袋は要らないと思ったが、やっぱり河川敷は風が強くて走りだすとすぐに指先が冷めたくなってきた。いつものランニングコー…