マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アオサギは見ていた!

日曜日はベアフットラン初体験で、快調に10kmも走れて喜んでいましたが、実はその後の足腰への影響が気になっていました。走ってる間は快調でしたが、軽いダウンのあと膝と脚の甲に少し違和感が出て、家でストレッチする頃には鈍い痛みに変わってきました。 …

ベアフットランやってみた!

24日の夕焼け もう終息かと思った矢先、また強い余震がありました。23日の夜11時過ぎ、あの揺れがまた起きました。震度3!でしたが…、やっぱりまだ終わっていなかった。これにより我々の市では閉鎖された避難所が再開され、また避難者が増えた模様です。 二…

5日ぶりのランニング!

大阪北部地震はその後ようやく身体に感じるほどの余震は無くなってきましたが、それでも震源地を中心にまだ数百人の避難者がいて、未だに水道、ガス等ライフラインの復旧のメドが立たない地域があります。我々の地域でも学校は再開されてましたが体育館は避…

まだ余震が続いています。

大阪北部方面 まず御心配いただいた皆さま、ありがとうござます。我々は幸いゲガもなく、水道、ガス共にようやく復旧いたしました。 学校は臨時休校になりましたが、今日は朝から仕事にも出ています。大阪北部の、まさに震源地近くから一夜明けた今日まで、…

まさかの奈良も…!

那岐山 昨日から、今シーズンのいくつかのフルマラソンの抽選発表がありましたが、神戸、大阪に続いて金沢も落選。それに(20:00)から奈良マラソンのクリック合戦でしたが…、何と見事にタイムアウト!になりました。職場でひと目も構わずスマホに集中したあげ…

NAGI PEAKS tough trail challenge in okayama レポ2

会場からの那岐連山 那岐ピークス以来梅雨入りがあったりでRUN OFFが続いてます。雨が上がって今日こそ緩ジョグと二日酔いの頭で思ったら、仕事でした。 さてNAGI PEAKレポの続きおそくなってしまいました。(-_-) 第2関門をクリアして山形仙の登りにかかると…

那岐ピークスタフトレイルin岡山 レポ1

タイトルにもあるように27kmミドルでも本当にタフなコースでした。48kmチャレンジならまず完走出来なかったと思います。制限時間は14時間だけど、ミドルより21kmもながい過酷なルートを10時間以上走る自信はありません。ミドルは完走できたけど、タフさは想…

NAGI PEAKS ミドル完走しました。

速報!第1回大会、NAGI PEAKS in 岡山、ミドル27km、6時間54分26秒、完走しました。 チャレンジ48kmにエントリーしなくてよかった。(^_-) 年代別順位6位でしたが、60台はなんと16人でした。(^_-) 「那岐山」熊もいるいい山です。