マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒チャレンジ

「大阪・奈良の展望台 生駒山脈を縦走する」 *スカイウォークとトレラン* 10月19日、第八回「生駒チャレンジ登山大会」トレランの部、走ってきました。 生駒山系北部の「府民の森」をつないで、「生駒山」〜「高安山」まで、 32㌔の比較的高低差の少ないト…

満月と「ヘッデン」

九月の連休、小雨の中を夕刻「横尾」に着いた。 当初、この秋は「北鎌尾根」の予定だったが、日程とかの都合で 「槍沢」ルートに変更、それも「横尾」からの日帰りで、 帰りは夜になる事は当然予想できた。 まだ陽のとどかない樹林帯を、「一ノ俣谷」、「二…

そらまめ

ランニングの途中で、 あたりが急に暗くなって空を見上げると、 頭上を覆うような「時化の海」?が一面にひろがっていて、 自ずと足が止まり、しばし見とれていると、この「時化の海」に小舟を繰り出し、 木の葉のように大波にもまれているような気分になっ…

そらまめ

夕方、 二羽の白鳥が青空に飛び立つと、 あっという間にピンクの綿菓子になって、 こがね色の雲に食べられてしまった。

丹後ウルトラマラソン

9月14日、まだまだ暑いこの時期にウルトラマラソンとは・・・、 海岸沿いのロードから高低差400㍍、10㌔にわたる「碇高原」越え、 前半の「七竜峠」のアップダウンと、四カ所の関門、29箇所の給水ポイント、 「碇高原」の長い登りと、風光明媚な変化に富んだ…

「交野山」トレラン

今週の日曜日、大阪と奈良の府県界、生駒山系北端の「交野山」へ ランニングに行ってきました。 「枚方大和郡山線」の峠の駐車場に車を止めてスタート、 小さなアップダウンをいくつか越えると、いきなり赤い鳥居が現れ、 14、5分で「梵語」が刻まれた巨岩の…

そらまめ

マルのブログスタートします。 山とランニングにこだわらず、その日のできごとや、思うこと、 なんでも書いていこうと思います。 はじめは、「そらまめ」・・・? もちろん、大好きです・・・ それに、まめに空ばかり見てるから・・・ そらまめ・・・・・ 先…