マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ワラーチジョグ

 

f:id:malstrail:20230723172256j:image

 

連日35℃を超す暑さですが、週一、ニ回のジョグも今は週末にやっと走れるくらいです。

それも早朝しか走れないので、5時か6時頃までに動き出さないと、8時を回ると30℃近くになるから、短時間できりあげ頭に水をかけてさっさと引き上げないとやばいです。

河川敷ロードはすでに灼熱地獄。さっきまでいた散歩の人たちの姿ももうありません。この間ずっと快適なロックオンサンダルでジョグっていたけど、本日からはお手製のワラーチで参上です。

ソールはサンダルより薄いけど、ビブラムに張り合わせた中敷の防振ゴムが結構クッションがあって、サンダルより履き心地は良いかも知れません。

真田紐もはじめは硬かったけど、もう適度にこなれて柔らかく、久しぶりの感触はなかなか良い感じ。サンダルよりも裸足感覚がワンランクアップした感じです。

今日はスタートが6時を過ぎていたし、ワラーチ初日だから、5キロでやめようかと思ったけど、欲が出て10キロまでガンバる!、と言ってもサンダルより30秒くらい遅いペースで、平均7.5/kくらいです。😉

ただ、今日は前回、1週間前よりはやっぱり暑くて💦!気温も高いけど、梅雨明け後は雨がなくなって湿度は下がったけど、焼け付くような日差しがきつ過ぎる。

それでも土曜日の河川敷は、ランニング講習会とかやっていて、速いペースのランナー集団で現れて、ドッキリ、びっくり!

さすがに若い衆は元気だ!!

〇〇ランナーは階段からぼんやりと眺めるばかり。

さて、今日は仕事も無いし、オールスターはパリーグの連勝で終わったし、阪神の試合もテレビでやらないけど…、(阪神ファンではありません)

美味しいビール🍺が飲めそうです。😉

昨年11月以来、マラソン大会に出てないけど、今年はどこか制限時間がゆるくて仮装もありで…、ショートコースの楽しいトレランとか…、(そんなのないか)

あれば出てみたい。😉

 

f:id:malstrail:20230723172109j:image