マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと始動!

モクレンの花が満開です。 甲子園のセンバツも始まり、桜の開花に合わせるように、今週からようやくラン再開です! まだまだ寒暖の差が大きいけど、日増しに暖かくなって来て、昼間は暑いくらいだったりするけど、日が暮れると急に冷えてくるから、まだ冬物…

春休み、

各地で卒業式も終わり、4月の入学式まで学校は短い春休みに入ります。職場は年度末決算と新入社員の受け入れと忙しい。今年も別れと出会いの季節になりました。桜もそれに合わせてチラホラ咲き始め、いよいよ春到来!新年度のスタートです。 お正月より春の…

春よ来い!

「篠山マラソン」(ABCテレビより) 今期最後の篠山マラソンが終わり、昨年11月の検査入院から引き延ばしていた再検査も先日無事終了。今は2日の流動食に1週間の禁酒と禁激しい運動で、静かな日々を過ごしております。この長い休肝日で肝臓が喜んでいます。 …

「2009 篠山マラソン」その2

スタート時間は10時50分。20分前にBブロックのゲートが閉まって、スタートを待つ間それほど寒くもなく、隣の方とずっと喋ってたので、号砲も遠くで鳴ったのかよくわからない。いつのまにか前に進みはじめ、それでもゲートを通過するまで結構ながかった。 コ…

「2019 篠山マラソン」レポ1

今期最後のフルマラソンの「篠山」は今年で4度目。前回走ったのは2012年の7年前です。それまでは毎年走っていたのがぷっつり途絶えた理由はよくわからないけど、たぶん2月に「京都」や「泉州」があり、他にも大会が増えたから、天気が崩れることの多い「篠山…

「篠山」走って来ました。

久々の「篠山」どうにか完走しました。 曇りと思っていたら…、10k過ぎからポツリポツリ、小雨までいかない雨でしたが…、 ☆ finish time ( 4 : 13 : 25 ) my watch 先ずは結果までですが、タイムはともかく、この完走は嬉しい!DNSしなくて良かった。^_^

3日は雨☔️しだい…!

昨年秋頃、シーズン最後のレースが「篠山」になるとは予想しなかったけど、今から思うとそれも何かの巡り合わせのような気がします。「大阪」とか大きな大会の抽選にことごとくはずれて、気がつくと4月までに間に合うフルマラソンは近畿では「篠山」か「寛平…