マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

漫然ジョグよさようなら、

f:id:malstrail:20210606084522j:image

 

金曜日は朝からずっと雨☔️で、止んだのは夕刻六時頃。このところいい天気がしばらく続くと雨☔️で、またしばらく晴れる。これってほんとに梅雨なの…?いつもとチョット違うけど…、

今日は昼から仕事で、朝一と言っても七時過ぎにいつもの河川敷へ。

雨上がりの土曜日、犬の散歩、チャリダー、ジョガー、平均年齢はみな高い。

このところずっとジョグばかりで、それも緩ジョグだし、「てつさん」も言ってましたが、ジョグばかりだといつのまにかスピードが出なくなってきた。

いつ頃からか…、昨年の初めコロナの感染拡大でマラソン大会が軒並み中止で、当面の目標を失って以来か、いつの間にか一年が過ぎて2周目に入った。

同時にそれまでのトレーニングはモチベーションも下がって、ジョグしかやらなくなった。

ただ漫然とジョグばかりだけど、どうにか中四日だろうが続けていれば、「そのうちどうにかなるだろ〜う」って思っていたけど、やっぱりジョグだけでは走力は上がらない。

今日から少しジョグのペースを上げ、距離を落としてもペースを上げてみることに、前みたいに「ゼーハー」区間を徐々に増やして、5/k代まで上げる。

なかなか思うようにいかないけど、そろそろ漫然ジョグからおさらばしよう!😵

 

f:id:malstrail:20210606084237p:image