マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じりじり30km走!

先週の土曜日朝起きたら外は曇り空で、風も強くパラパラ雨も落ちていた。しばらくして遠くの空が明るくなってきて、予報では10時頃からは晴らしい。またすぐに暑くなりそうだから、その前に走りに行くことにした。 17日にひとりマラニックで大阪城まで走って…

夏休みもお終い。

夏の甲子園も今日は準決勝戦、あと一試合で夏の球児たちのドラマが終わる。それに合わせるように子供達の夏休みもお終い。短い夏の終わりでも、この暑さはなかなか終わりそうもない。今朝は曇り空だし、6時前から走りに出かけると、風もなく蒸し暑くて期待は…

ランランひとりマラニック

連日の猛暑が少し緩んで、先日14日は曇り空で気温もいつもより2、3度低かった。これは絶好のチャンスと先週走れなかったロング走をやることにした。ところが目覚しが鳴って4時に目を覚ましたのに睡魔に勝てずに二度寝、気がつくと7時前だった。遅くなったけ…

台風一過

(三条鴨川) 7日に和歌山に上陸した台風5号はそれ程強い雨風もなく、夜の間に近畿地方を通過して、8日の朝には日本海に抜けたみたいです。雨も止んだのでいつものように河川敷まで走りに行くと、淀川は昨日までの雨を一挙に集め、土色の濁流が渦を巻いて流れ…

八月のガーデン

八月です。学校は夏休みでお盆休みも間近。何かにつけて今月はレストモードです。暑くて身が入らないとか言いながら仕事の現場では休みを取るため、そんなことも言ってられないくらい忙しいのでしょうが…、いきなり知人が入院したとか聞くと、何だかんだ言っ…