マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラの誘惑

今朝は空気が澄んで遠くの山がくっきりと見えて、五月の風がさわやかです。久しぶりの雨が上がりまた天気の良い日がしばらく続きそうで、梅雨入りの気配はまだありません。 ギラギラ眩しい陽射しに紫外線がいちばん強い時期なのか、日焼けで顔がヒリヒリしま…

久々インターバルやってみた

2012年の冬でした、河川敷公園の1.2kのトラックで、1k×5、4.7/k→4.2/kペースの、つなぎ300m jogのインターバルの途中、3本目に右脹脛あたりでパチンと大きな音がして痛みと同時に突然走れなくなった。痛みは段々きつくなり歩くのが精一杯、びっこを引きなが…

ロング走で「くま子」に出会う

今日は午前中にロングを走ろうと、先日ちょっと怖い目にあった近場の歴史街道「京街道」へ、ここは土、日になると大阪や京都からツアーバイクやファミリーバイクのグループが押しかけて、直線道路を疾走するから、ランナーはやっぱりちょっと怖い思いをする…

ドライブ&ジャズで連休おしまい。

ことしの連休も仕事の関係で暦どうりには休みが取れないので、出かけるとしても日帰りの近場で、先に混雑のほうが気になってしまう。そこで2日にぶらりと湖西までドライブに行って来ました。 2日も帰省の混雑はすでに始まってるようで、名神京都東から大津は…