マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

②生駒チャレンジ、レポその2

長いロードからトレイルに入ると、つづら折りのコースで徐々に高度を上げて行きます。生駒山は大阪と奈良の境の山で標高642m。お天気が良ければ大阪市内のどこからでも見える身近な山で、山頂遊園地は夜景スポットとしても人気のエリアです。 やがて核心部に…

① 生駒チャレンジ、レポその1

第12回生駒チャレンジ、今回で4度目のチャレンジになります。はじめの頃はスタート時間が遅くて、ポイントの通時間が気になっていましたが、制限時間が緩い設定なので、トレランの部では余程のアクシデントでも無い限り間に合わないことはありません。 山を…

生駒チャレンジ走って来ました。

高安山ケーブル 第12回生駒チャレンジ登山大会、トレランの部32km完走しました。 台風21号の影響でコースが一部変更になり、2度もコースアウトしましたが、前回記録を更新することが出来ました。 秋晴れの最高のお天気で、展望台からは大阪平野から神戸の六…

夢と現実

木曜日から天気が崩れ、ぐっと気温も下がってきました。先週に引き続き今週もロング走23km、8日の祭日に走ってきました。2週連続のロング走です。(^^) 走ってる方からすれば何でもないことでしょうが、良い感じでだったので、これを機会にいつものjog&buの…

ま夏モード!

土曜日は台風25号の影響で気温が高く、30度を越てたところも多かったみたいです。先週に続いて週末台風ですが、進路が北寄りにそれたせいで、西日本への影響もそれほどでもなくてよかったです。それでも風は結構強くて夜もむし暑い一日でした。 朝8時を過ぎ…

十月です。

十月の花といえばやはり「秋桜」ですが、まだ少し早いのかたまたまなのか、「彼岸花」は咲いていましたが、あまり見かけなくなった気がします。 台風が週一でやって来るみたいですが、猛暑のあとは雨で走れない日が続いてます。先週水曜日「京北トレラン」以…