マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

そらまめ

f:id:malstrail:20231023165020j:image

 

長い間駐輪場に置きっばなしの愛車を綺麗に掃除して、ペシャンコのタイヤに空気を入れると、どうにか乗れそうなので、今日はチャリ🚲でいつもの河川敷へ。

近くの小学校は今日が運動会。快晴の日曜日、河川敷公園の駐車場も満杯。鉄柵に愛車を留めていざジョギング🏃へ。

このところジョグは週一の元のサイクルに戻って、あと一日平日になかなか走れない。

十月に入ってようやくサンダルからシューズに切り替えてたけど、ジョグのペースはあまり変わらない。

今日はいつものコースを変えて、自称「京街道」を北上することにしたけど、3kmでUターン。

雑草が伸び過ぎて見通しの悪い「京街道」は飛ばして来るバイクが見えなくて恐くて走れない。狭いカーブではバイク同士も接触しそうだ。

さっさと退散して愛車のところまで戻ると、かなり陽も傾いてきた。

今度はチャリダー🚲に変身すると河川敷道路を南下。

ランパンが風にパタパタはためいて急に冷えてきた。2キロも行かないところでUターンして、本日のジョグ&バイクは無事終了。

帰りにバイクショップでタイアの虫ゴムを交換してもらって、これで様子を見て二週間空気が抜けなければ大丈夫とのこと。

見上げればブログを始めた頃によく似た秋の雲が頭上に拡がっていた。