マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

まだ夏空…?

f:id:malstrail:20230905184220j:image

 

9月に入ってもまだ猛暑が続いていますが、いったい地球はどこまで熱くなっていくのでしょうか?

早朝の気温は1、2度下がったとは言え、日中はまだ35度を超える暑さですから、走れるのは早朝の短い時間帯ぐらいです。

4時に目覚ましをかけても寝過ごして、いつのまにか走れる時間帯が終わっていることも然り。

結局八月に走れたのは週末の4回きりで、相変わらずのサンダルジョグですが、距離もたったの21.5kmでした。

平日にあと一回走りたいところなのですが、仕事がない平日は二度寝が三度寝となって、なかなか実現出来ません。

そんな週一ジョグですが、それでも自分にとっては欠かせないルーティンで、やるとやらないとでは大違い。(週一だから尚更か…!)体調の違いに大きく影響します。

一週間以上も走らないと身体は重いし、気分も良くないし、情緒も不安定。猛暑日だろうと少しでも走りたくなってくる。

何だかいっぱしのランナーみたいですが…、やっぱり短い距離でも、遅くても、走ると気分が良くなるから、やめられないのかも知れません。😉

先日、11月開催の「丹波ローレース」の案内状が届いた。早いものでレースが再開されてもうすぐ一年。

昨年のようなタイムで走れる自信もないけど、11月が楽しみです。

そろそろシューズに履き替えようか…?👍