マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

そらまめ

長い間駐輪場に置きっばなしの愛車を綺麗に掃除して、ペシャンコのタイヤに空気を入れると、どうにか乗れそうなので、今日はチャリでいつもの河川敷へ。 近くの小学校は今日が運動会。快晴の日曜日、河川敷公園の駐車場も満杯。鉄柵に愛車を留めていざジョギ…

まだ夏空…?

9月に入ってもまだ猛暑が続いていますが、いったい地球はどこまで熱くなっていくのでしょうか? 早朝の気温は1、2度下がったとは言え、日中はまだ35度を超える暑さですから、走れるのは早朝の短い時間帯ぐらいです。 4時に目覚ましをかけても寝過ごして、い…

ワラーチジョグ

連日35℃を超す暑さですが、週一、ニ回のジョグも今は週末にやっと走れるくらいです。 それも早朝しか走れないので、5時か6時頃までに動き出さないと、8時を回ると30℃近くになるから、短時間できりあげ頭に水をかけてさっさと引き上げないとやばいです。 河川…

サンダルジョグ

鯉のぼりが泳ぐこどもの日、河川敷公園はバーベキューの家族連れのテント️がいっぱい。 気温は午前中にすでに20℃を越えて今日も夏日になりそうだ。連休に入るといつもは閑散としてた河川敷も、遊びにきた人たちに紛れて、ランナーの姿はあまり目立たない。 …

花冷え

大阪は火曜日から生憎の雨模様で、桜の開花に合わせたように近畿地方は菜種梅雨になったみたいです。 今年は桜の開花も早かったし、今が満開の桜は明日も雨☔️だし、四月の入学式までもってくれそうにありません。 雨模様だと花粉は飛ばないし、花粉症を気に…

春眠

記憶の回路が古くなってきたのか、確かにもの忘れが多くなってきた。 でも、嫌な事もはやく忘れてしまうから、忘れやすいのもまんざら悪くない。 人の知恵なのかも知れません。 若い時は退屈するほど時間の経つのが遅いのに、歳をとると時間が経つのがはやい…

春よこい

昨年の11月に3年ぶりのハーフ「丹波ロードレース」を走りましたが、フルは2019年「奈良」以来まだ走っていません。 走れるつもりで言ってますが、本当のところあやしいかも知れません。 実は昨年も「奈良マラソン」にエントリーしてたのですが、体調不良であ…