マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に

梅雨の合間のフェニックス 「本降りになって出て行く雨宿り」江戸の川柳ですが、 選挙も間近で、梅雨も本番です。 雨の日が何日も続くと、濡れた靴もなかなか乾かないし、 紫陽花を眺めてた気分もいつの間にかどこへやらで、 「よう降るなぁ〜」と恨めしそう…

六月の詩

Rhythm Of The Rain (悲しき雨音) / THE CASCADES 今週に入って雨の日が多くて梅雨になった感じですが、学校ではプールが始まった ばかりなのに、雨だと水温が低くてプールに入れないようです。 外でも遊べないし、子供達はちょっと寂しそう、小さい子は傘…

三都はニ都になりました。

梅雨入り宣言のあと、予想どおり今年も雨が少ないようですね。 先週の木曜日にまとまって降って、やっと梅雨になったかと思ったけど、 今日は明けたのかと思うようないい天気で、さらに蒸し暑い。 どこかに湿気が溜め込まれて、そのうち堪えられなくなると、…

モンキチョウ

3日の夕空 めずらしい筋雲、近畿はすっきりと晴れたが、北海道は低気圧が通過中、 近畿の梅雨明けも間近のようですが、昨日の朝は雨上がりで気温は低く肌寒いくらいでした。このところ、全国的に気温が低めで、北海道の男の子が行方不明になって見つかる前ま…

for a rainy day

またまた、お天気ネタで恐縮です。好きなんです。他にないこともないのですが…、 (^ ^) 梅雨入りはどうやら今月半ば頃になるらしいですが、梅雨入り宣言されてもそのあとすぐに雨の日が続くというわけでもありません。梅雨入り発表後も雨が少なくて空梅雨が…