マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つぎどこ走る?

このところ急に夏日になったり、翌日は雨で肌寒かったりと、 寒暖の差が激しくて不安的な天気が続いていますが、 季節の変わり目で風邪も引きやすいようです。 それでも秋たけなわ、運動会は終わりましたが、休日ともなると各地で 様々なイベントや競技大会…

振り返り「生駒チャレンジ」

昨日は実業団女子駅伝の予選会をはじめ、各地でマラソン大会が開催されたようです。 来週、30日は第6回「大阪マラソン」!抽選にハズれたから走りませんが…、 いよいよランニングシーズンの到来ですね。 16日の「生駒チャレンジ」の後、左の腰から臀部かけて…

生駒チャレンジ

第10回生駒チャレンジ走ってきました。16日、一昨年に続いて二回目の「生駒」、 「府民の森園地」をつないで「生駒山」から「高安山」までの32kmを走ります。 途中に初級、中級と通過ポイントの制限タイムがあるものの、 6時スタートの「スカイウオーク」の…

秋空ランニング

陽がずいぶんと短くなってきましたね。夕方五時を過ぎると暗くなりはじめるので、 明るい時間帯に走るには土日の休みの日か、出勤まえの短い時間に限られるけど、 朝も明けるのが遅いから、それも難しくなってきました。 おまけに、このところ気温が急に下が…

「古都マラソン」走ります。

今日は台風一過の爽やかな朝になりました。 今シーズンのフルマラソンのエントリー抽選は「神戸」を皮切りに「東京」、 「大阪」とことごく落選で、「三都」どころか「二都」も怪しくなってきて、 なかば諦めていたところに、思いがけず「京都マラソン」 当…