マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「神戸」その後

神戸マラソンからすでに2週間ですが、予想以上にダメージが大きかったみたいで、まだ体調がよろしくありません。 今週中にはどうにか通常運転に戻りそうなのですが、仕事以外余計な事は自重して、もちろんずっと禁酒で、休肝日記録は更新中というプラス材料…

神戸マラソン レポ2

レポと言えるような内容じゃないなと思いながら、神戸マラソンの「振り返り」、「反省」、「まだ結論も出てない事」などなど、ごった煮のような、レポ2になりました。 当日朝、7時過ぎ待ち合わせ場所に到着。ほとんど初めての方ばかり、チームはてブロメンバ…

神戸マラソン、レポ1

はじめに「神戸マラソン」のスタートラインに立つまでのなんやかんや前日までを、 やっと抽選に当たった「神戸」、今年を逃したら次いつ走れるかわからない。ひょっとすると最後になるかも知れない。春から「神戸」に照準を合わせ、まずはサブ4を目標に10kペ…

速報、神戸マラソン完走しました。

風邪でダメかと半ば諦めてましたが、2日前に熱が下がったので、「念願の神戸」走ることに決めました。🙃 はてブロランナーの皆さんともお会いしたいし、タイムはともかく、マイペースでいけるとこまで行く!リタイアはしない!を目標に、ネットでギリサブ5で完…

え、みぞれ…?

昨日の朝、職場から一歩外に出た途端に大粒の雨が降ってきて、ぱちぱち頭に当たって嫌に冷たい。一瞬白い粒が見えたから、まさかみぞれが…? 季節の変わり目とはいえ、気温は15℃くらいなのに、今頃みぞれが降るのか、多分その時はもっと気温も低かったと思う…

寒暖の差が14℃?

今朝はかなり冷え込んで、奈良では氷点下近くまで下がったところもあったようです。 朝のジョギングもTシャツ一枚では寒くなってきました。それでも昼間の最高気温は21℃もあるし、これだけ寒暖の差があると体調も崩しやすい。風邪には要注意です! インフル…

もうすぐ「神戸」マラソン!

11/3 淀川市民マラソン、3.5/kペース集団10k付近 神戸マラソンまであと2週間。このところ秋晴の良い天気が続いてますが、 自分のコンディションもさることながら、朝晩冷えるようになって来て、先日の富山や金沢も雨だったし、当日の天気が気になるところで…