マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる木

気温は低いけど、快晴の青空です。納会、忘年会も終わってお正月休みに入ると、 なんだかまわりが急に静かになったみたいですが、それでも年が明けるまでは何だか 気忙しく、お正月準備でひとが集まる場所はすごい人でごった返しています。 きょうは頼まれた…

昨日のメリークリスマス!

12月25日、クリスマスですね。^ - ^、特別なことは別に何もないですが、 やっぱりケーキが食べたくなります。年に一度、無条件にこの日は ケーキなのです。 クリスマスでなくても年に二、三回は食べるけど、和菓子ほどではありません。 それも白いクリームの…

遠い空

さすがに金曜日の冷え込みはこの冬一番でしたが、週はじめに予報が出てたせいか、 さほどでもなかった気がします。なんだかんだ言っても大阪はまだ暖かい。 東京に比べても平均二、三度はいつも違うようです。 それだけに急に寒波が来たりすると寒さに対して…

冬の空 爆風「ふくわらい」

木曜日は25度を越えて夏日になったところがあったそうです。 この師走の12月に25度はないでしょう。といっても25度なんだから、 にわかに信じられませんが、何か大きな変動期なのか? 異常気象というかたちで地球が徐々にえらい事になっているのかもしれませ…

ちょっとまじめなランニング考

なんだかんだで12月になりましたね。 「福知山マラソン」が終わって、一年近くもながびいた肉離れの後遺症からようやく 抜け出せたようで、この機会にいままでのトレーニングを見直すのもいいかもしれない。はたして良かったのか、どこか間違ってるのか? 結…