マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

サンダルジョグ

鯉のぼり🎏が泳ぐこどもの日、河川敷公園はバーベキューの家族連れのテント🏕️がいっぱい。

気温は午前中にすでに20℃を越えて今日も夏日になりそうだ。連休に入るといつもは閑散としてた河川敷も、遊びにきた人たちに紛れて、ランナーの姿はあまり目立たない。

今月に入って2回目のジョグ。今日は暑くなりそうなので、いきなりワラーチは不安だから、今年初見参のモンベル「ロックオンサンダル」をひっぱり出してきた。

かなり前から左足裏の母指球にマメのような?気になる膨らみがあって、それほど痛くはないが、サンダルは大丈夫かと思ったけど、以外にもジュースと比べて違和感もなく、むしろサンダルの方が楽な感じがした。

素足に当たる風が気持ちいい。去年履いたのはいつか思い出せないが、この感触を味わうと「もうシューズにはもどれない…」なんて、😉

5km  走っても足裏に違和感も無く10kmまで延ばす。さすがシューズに比べてペースは30秒ほど遅い7分台だけど、上げる気にもならなずに緩ジョグ。

これから夏にかけて、このサンダルかワラーチが多くなりそうだけど、膨らみが治らないとなぁー、

 

f:id:malstrail:20230506175624j:image