マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の空

関東地方がようやく梅雨明けだそうですが、まだだったんですね、 近畿は今月の18日に明けたので、ずいぶん遅い感じがします。 一昨日久しぶりにまとまった雨が降った大阪も天神祭が終わって、 今日は朝から日射しもきつく、いよいよ夏本番といったところです…

涼風来来

海の日に合わせるように、一挙に九州から東海まで梅雨明けとなりました。 いよいよ夏真っ盛り、まだまだ暑くなるのかと思うと気が滅入りますが、 カラダも徐々に暑さに慣れて、毎年盆を境に暑さも折り返しで、 峠を越えたような気になって、海水浴もクラゲが…

久々に「京街道」

蒸し暑い猛暑が続いてそろそろ梅雨明けかと思っていたところに、 今週に入ってまとまった雨が降りだしています。 七月も中旬を過ぎて、梅雨明け宣言のタイミングも難しそうですね。 この時期のランニングは天気が良くても悪くてどちらにしても酷しくて、 な…

朝ラン雨ランたまらんなー

* 一昨日の夕刻 猛暑、もうしょ、です。「暑い」と口にするのもいやになるくらい 「あつい!」 お天気ネタもうんざりですが、熱中症にはほんと気をつけないと あぶないから、 ランナーでない方もどなたもご注意を! 昨日の大阪の最高気温は35℃、最低気温が2…

上洛なるか

ジョグまえの空 今週になって雨の合間に晴れる日が多くなり、もうすぐ梅雨明けかと思うと、 まだそうでもなさそうです….。とにかくむし暑い! 地面に溜まった雨がたまの晴れ間の強烈な陽射しに気化すると、 どこもかしこも温室みたいで、まだ雨が降ってる方…