マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない休肝日

先週土曜日、ようやく内科検診が終了し、別段これといって悪いところも無くホッとしたところ、胃の検査結果でピロリ菌というやつが見つかり、その除菌治療ために一週間続けて大量のクスリを飲むハメになった。ピロリ菌というのは胃潰瘍などを引き起こす原因…

救いの雨

やつと梅雨らしい雨が降りましたが、明日は多分夏日になるのでは?せっかく梅雨らしくなったのに、せめて三日ぐらい降っても許してあげる…、雨は気持ちも和らぐし…、なんてガラにもないことを言うと、集中砲火を浴びそうだけど、雨は嫌いじゃないのです。 雨…

落選!おまけ付きです。

大阪は梅雨入り宣言後、雨らしい雨がありません。かんかん照りの日が続いて最高気温も30℃近くまで上がり、梅雨らしい梅雨はもうないのか、これからなのかよくわかりません。今年も例年のように空梅雨のまま、八月に入って雨が続くといった異常気象になるのか…

本命は「金沢」対抗で「大阪」!

アサガオが元気に咲いてます。関西は先日の雨で梅雨に入ったようですが、そのあと雨は降らないし、今日はカンカン照りで気温は30度近くまで上がる予報です。 4日に走る予定だった「坂井市古城マラソン」は都合によりDNS(do not start)でした。シーズン最初の…

本日も快走

昨日の土曜日は、九月のウルトラを想定して、まだどこを走るか決まってないのですが、いちばん暑い時間帯に20km走やってきました。 最高気温はたぶん26℃位、まだ風が少しは爽やかなので、残暑が残る9月始めに比べたら暑さはましだと思います。それでも日射し…