マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泉州ええで!走っちゃれ!

「第23回泉州国際市民マラソン」走ってきました。 一年ぶりに「浜寺公園駅」に降りると、文化財指定の駅庁舎がどこに行ったか姿が見えない。まさか取り壊しはしないだろうと振り向くと、工事用フェンスに取囲まれ、本線高架工事で少し移動?になるらしい。 …

「いっちょう走っちゃれ!」

今日は雨予報、低気圧が足ばやに通過して全国的に荒れ模様の天気ですが、日曜日は晴 れる予報でまずは一安心。というところで、21日、日曜日、昨年に続き「泉州国際市民 マラソン」走ります。 お隣の「京都マラソン」も走りたいけど、当選確率が低いので今回…

ネットで雨乞い

この土日は気温が17〜18℃まで上がり、低気圧通過で荒れ模様、風も強くて春一番が 吹きそうな予報です。14日の「寛平マラソン」は去年に続いてまた雨になりそうです。 河川敷に限らず今年もまた雨という、悔しいくらいお日さまに見放されたて 雨ばかりの大会…

二月は「全校マラソン大会」!

今週はお天気も安定しているようで、気温も平年並みということですが、この時期、 体感温度は風のつよさと陽の射し具合で随分と違うようですね。 日が射し込む室内に居ると、あらためて太陽光の温ったかさを感じます。 早いもので二月に入ると、このまま年…