マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日雨☔️で中止です!

暑さが峠を越えたのか、ここ何日かうだるような熱気が消えて風が涼しく感じます。寝苦しい夜も少しましになったみたいで、夏の疲れが出てくる頃なのか眠たくて仕方ない。 朝起きるのも辛くて、昨日も5時起きで走る予定が寝過ごしてしまった。 日が暮れるのが…

朝シャワーラン

台風の後、今週は天気が崩れて雨の日が多いみたいです。そのせいで最高気温も少し下がり、強烈な日射しもなくて、今朝はかなり走りやすかった。 曇っていたせいで起きたのも遅く5時頃、最低気温もいつもより1〜2℃低い。めずらしく5時も7時も同じ26℃くらい。…

直撃盆台風!

チョコ17歳 お盆休みの3連休も昨日でお終い。今日からいつものローテーションで仕事ですが、台風10号が西日本を直撃で、朝職場に行けるかどうか微妙な感じです。 昨日の昼過ぎ山陽新幹線が不通になったし、関西の私鉄電車も今日は運休になるかも…、´д` ; 速…

JOG再開!

昨日は4時起きの予定で30分遅れで起床。ようやく走るモードに入ったようです。台風の影響なのか少し風の強い曇り空。気温は27℃で連日の最低温度に近い。 これだけランオフが続いたので、もちろんこの猛暑日のせいですが、1週間以上も走らなかったというのは…

本日ランオフ!

昨日は近くの小学校で盆踊り大会がありました。盆踊りがはじまる6時頃の気温は30℃を超えていて、なんと最高気温は38℃!大阪は連日の猛暑日となっています。 毎年この時期に我がH市は全国でいちばん暑い場所として何度もテレビに名前が出るようになって少し有…