マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングよりもスイミング!

梅雨が明けると各地で連日の猛暑日が続いてます。大阪は最低気温が25〜26℃で、それも深夜の3時〜5時頃だから、これじゃ走る気にもならない。 猛暑日はいつまで続くのかわからないけど、しばらくランニングは諦めた方がいいかも知れません。 無理して走っても…

天日干しにgo!

天気予報では近畿地方は今週中にも梅雨明けするそうです。もう7月後半だしジメジメした天気とはやくおさらばしたい。 まだ身体が暑さに慣れないようで、陽に当たってないせいかなんだか重い。いちど天日干しでもした方がいいのかもしれません。^_^ 大阪は天…

祭の日にペース走!

野球少年は速い! 昨日の大阪の最高気温は32℃。久々の真夏日になりました。ずっと小雨混じりの曇り日だったから、やっといい天気になって30℃を超えたのでしょう。 これでようやく「キンチョウの夏」(好きやな〜) の到来ですか?! 近畿地方の梅雨明けも間近…

ニホンの夏

先週の大阪はずっと雨☂️マークの天気予報でしたが、雨はほとんど降りませんでした。 今年に限らず梅雨に入ると天気予報がハズレやすいのは何ででしょうか? チコちゃんに聞いてみよう。^_^ そんな降りそうで降らない曇りの日が多くて、雨☔️で走れない日は少…

雨の合間にロング走

関西地方がようやく梅雨入りしたと思えば、九州南部にいきなりの大雨。 毎年のように起きる集中豪雨に成すすべもなく、もうこれ以上降ってくれるなと願うばかりです。 大阪は水曜日の夜から雨☔️になったけど、それほど強い雨にもならずに、翌朝には上がって…