マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レポ京都マラソン その2 撃沈編

(10㌔過ぎ〜30㌔〜finishまで) 「福王寺」の交差点から緩やかな坂を上がると「仁和寺」、お坊さんの大声援を受け大きな「仁王門」前を通過、応援スポットなので沿道の声援もすごい。緩いカーブとアップダウンがだらだら続き「龍安寺」前を通過して「きぬかけ…

レポ京都マラソン その1

(西京極競技場〜10㌔過ぎまで) 会場へのアクセスが阪急京都線、西京極駅からに集中してるため、駅から隣りの西京極競技場の会場までは長蛇の列、会場内はさらに大混雑で、これでうまくごいさん会うことが出来るか不安になってきた。予想外の混雑で待ち合わせ…

京都マラソン、サブ4ならず。

天気もよくなり、気温もあがって、まさにマラソン日和!ごいさんにも予定どうりにお会いできました。今日は行けそうな感じでしたが、坂の多い前半で飛ばしすぎたみたいです。30kで脚が止まりました。 詳しいレポは後ほど、フィニッシュタイムは、( 4 : 18 : …

旧街道JOG&京都マラソン受付フォトレポ

「京都マラソン」コースジオラマ 二月に入っていつも走ってる河川敷のランナーの数がめっきり減ったような気がします。これだけ寒いと当然なのかもしれませんが、昨日も堤防に上るとランナーどころか、散歩の人達の姿も見えない。平日昼過ぎだからか、誰もい…

雪かもしれない。

金曜日の夜に降りはじめた雪は、仕事帰りにはもう学校の運動場が真っ白になるほどで、この様子だと明日は走れないかもと思っていたが、朝起きると窓の外は屋根の上は一面真っ白でも、道路の雪はすでに溶けていた。 にわか雪も思ったほどでもなく、これできょ…

バーチャル「京都ハーフマラソン」

朝から晴れマークの昨日、「京都マラソン」を二週間後に控え、独りハーフマラソン開催しました。名付けてバーチャル「京都ハーフマラソン」! 「さつかさん」のバーチャル「東京ハーフマラソン」からネーミングさせていただきました。あくまで名前だけの単独…