マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカラン再開

週初めの寒波が通り過ぎて、昨日は朝から雲ひとつない快晴で、気温も10℃近くまで上がって、週末はもっと高くなるみたいだけど、ようやく体調も戻ってきたので、一週間ぶりにランニング再開です。 「京都マラソン」までもうひと月を切ってしまい、このところ…

思いがけない休肝日

かかる時にはかかると居直っていたが、案の定、インフルエンザにかかってしまいました。家族がかかって、なるだけ接触しないように食事も寝室も別にして予防してきたけど、その甲斐もなく感染したようです。 同居人に感染者がいると感染するのは時間の問題な…

初雪です。

このところ時間だけ経つのがどんどん早くなるような気がして、 1月も半ばを過ぎると2月にかけての予定がどどっと入って、 なかには思いがけない事や、お正月をはさんで年末にやり残したこと、 いろいろと家族のことや、お付き合い上の諸々の雑事というのも 1…

2017年「新春走ろうかい」 枚方ハーフマラソン、レポ

第40回記念「新春走ろうかい」 前日の昼ごろからの雨が深夜まで降り続き、ようやく上がったけど、 今日の予報はくもりだが、また降り出しそうなどんよりとした空です。 会場のグランドもまだ水が浮いて足元が悪く、早速シューズを濡らして しまった。 この大…

きのうは初詣に走り初め

今年のお正月は「新春」にふさわい穏やかな三が日で、3日にお墓詣りの あと、「蹉跎神社」へ初詣に出かけました。 以前よく初詣にお参りした神社ですが、この前いつ来たのか定かに思い出 せず、参道の鳥居をくぐって「蹉跎山」へ上がると、境内の佇まいは全…