マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

中三〜中一へ

f:id:malstrail:20210118195236j:image

ポンポン山

 

先週は日中の気温が14℃くらいまで上がって、昼間はロンT一枚で走っても暑いくらいで、これで強風を避けてエスケープしていた河川敷にようやく復帰です。

今週はまた気温が下がり風も強くなりそうですが、二度目の非常事態宣が出され、不要不急の外出の自粛要請のなか、散歩やジョギングは気兼ねなくできても、どこか後ろめたい気がしないでもありません。それも走り出すまでのことですが…、

ラソン大会などいつ開催されるのか全く目処が立たないなか、当面の目標が無くても、三日も走らないと身体がウズウズしてくるので…?

少なくても中三日ペースで10k、時々風が強いと6kで止めるけど、今は7/k〜5.5/k台のjogで漫然と走っています。

本当はせめて中一日くらいのペースでないと、現状維持(体重)は難しいのですが、天気や所用で一日潰れると、中三日になるから、中一で続けて行くのもなかなか大変です。(^。^)

予報では風速1m/sのはずなのに、久々の河川敷は結構吹いていて、それでも水、金、と続いたのに、日曜はどっと寒くてパス。これで火曜日走ると中三日と相成ります。^o^

 

f:id:malstrail:20210118195526j:image