マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

中三日からの脱出!

f:id:malstrail:20201207130829j:image

 

日曜日は福岡国際マラソンが始まる前に中三日振りに気合を入れて走ってきました。

このところランは中三日のサイクルで、先月の走行距離は100kたらず、コロナ禍の影響でマラソ大会も無くなり、モチべーションもがた落ちで、代わりに酒量と体重が増えるばかり。何処かで修正しないといけない思っていたところです。^o^

久し振りに福岡国際でトップランナーの走りが観れるとあって、これを機会に中三日サイクルから抜け出そう!せめて週3日は走れるように、以前のペースに戻すきっかけにしたいと思って、気合いを入れていつも河川敷へGO!

シューズもなんでもかんでもターサーはやめて、眠っていたペガサスに変え、入りのジョグを短くして、タイムを30秒上げていざスタート。

久々のペガサスは前は土踏まずに抵抗感あったけどそれもなく、むしろ柔らかいけどペースを上げやすい感じで、いつもの10kコースをレースペースまで上げて、8k+2kの緩ジョグで終了。

短いけどこれくらいで切り上げないと、福岡国際のスタートに間に合わない。

 

 日曜日のランニング:     8.16k   (51:08) + jog 2.04k  (16:09)

 

f:id:malstrail:20201207132533j:image

f:id:malstrail:20201207134828j:image