マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

走り納め

今年もあと一日、大晦日から元旦にかけて今年一番の寒波が来るらしい。ひょっとすると雪のお正月になるかも、大阪に雪が積もるのは年に一度あるか無いかだけど、子供の頃はもっと積もったみたいで、家の前で大きな雪だるま⛄️を作った記憶が残っています。

さてさて仕事納めも終わり、昨日は今年最後のランニング行ってきました。寒波が来る前に今年の走り納めやっておかないと。(^o^)/

今年はコロナの影響でマラソン競技も軒並み中止になって、一度もレースに参加出来なかったけど、それも仕方ない。

いつもの河川敷をいつものように走れるだけでも良しとしなければ….、(*'ω'*)

「go to トラベル」も停止になって、帰省の自粛要請も影響してるのか、河川敷公園は寒いのに結構な人出。

風が強くてしばらく街中の坂道コースを走っていたので、河川敷を走るのは二週間ぶり。

シューズもペガサスからターサーに替えて、ちょっとペースを上げてみる。といってもいつものビルドアップだけど、徐々にペースを上げて、なんと今年ベストの4.5/kが出せた。👍

最後にベストタイムが出て、コロナ禍で明け暮れた一年の走り納めでした。

来年こそゼッケンを付けて走れますように!(*^o^*)

 

昨日のランニング:  10.5k  (1:12:46)

6.56/k

 

f:id:malstrail:20201230223024j:image