マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

中五日の緩ジョグ、

f:id:malstrail:20210424022004j:image

 

昨日の大阪は最高気温が27℃の夏日で、今週はずっと暑くなるらしい。それでも朝晩は気温が下がるから着るものに迷ってしまう。

夏日になろうが、〇〇だろうが未だコロナの感染拡大が止まらない。大阪の感染者数は連日1000人を超え、週末には三度目の緊急事態宣言が出されるみたい。

そんな夏日に、仕事も休みだったので、暑くならない前にいつもの河川敷へ、いつも通りのジョグですが、まだ中三日ペースは変わりません。前走は15日だったから中五日ですか…、

このペースじゃ、たぶん今月も走行距離は100kmにも届かないでしょう。🤥

それもコロナ禍だからと言えばそれまですが、マラソン大会もずっと中止だし、もう一年以上も続くと、モチベーションは上がりません。

今日はコース途中で何度か立ちどまってペースはバラバラ。いつも遠くから見ている「くま子」を見に行ってたりして、「くま子」は前より少し太ったみたいです。(・・?)

おかげでTATTAの平均ペースは8分台まで落ちて、残りの1kmは緩々ジョグで、中五日の緩ジョグ12kmでした。

 

f:id:malstrail:20210422173456p:image