マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

中四日で市街地ラン

f:id:malstrail:20210207154458j:image

「鍵屋」

 

大阪は全国的な寒波がやって来ても内陸のせいかあまり影響を受けません。気温が下がって冷たい雨☔️が降ったりするけど、雪だるま⛄️ができるような雪は滅多に降らないし、雪に慣れてないから降っても路面が凍結したりすると、人や車がスリップしてえらいことになります。

そんなことも全く無かった先週の寒波が遠のいて、週の後半は気温も上がり天気も回復したところで、中四日ぶりのジョギングです。

それがいつもの河川敷まで来ると、以外にも風がキツくて、無理して河川敷を走ることもないし、風がまだましな市街地にコースを変更。

市街地コースは最寄りのターミナル駅まで行って戻ってくる6kmのコースと、山沿いの住宅街の坂道を繋いだ8kmのコースの二つがあって、街中コースを行くことに。

中四日となるとやっぱり身体が重い。その前のジョグも四日以上空いていたし、酒量も減ってないから、測ってないけど体重は確実に増えている。

シューズも薄底はやめて無難なペガサスにしたが、もうジョグで脚を痛めることも無くなったけど、間が空き過ぎると変な走り方になって故障もあるかも…、

おまけに市街地は人や車に気が抜けないし止まることも多い。景色が変わるのはいいけど、同じペースで走るのは難しい。

一月の走行距離が60.9km。この分だと二月も100kmには届かないようだ。

だんだん気温も上がって来たし、そろそろ本気を出して、中三日から脱出しないといと….あきません。

春は近いか…!?

 

f:id:malstrail:20210207154314p:image