マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ビルドアップ15k?

雨あがりの日曜日、今日はいい天気だろうと朝起きて外を見ると一面真っ白。ガスがかかって何も見えない。こんなことも珍しいけど、何だかいい天気になりそうな兆し!

先週はひさびさにハーフを走って、その後はジョグ10k走っただけ、年甲斐もなく朝まで飲んでしまったりで、ため息吐息の一週間だった。

ここで気合いを入れ直して、今日は15kのビルドアップ走。

ガスは直ぐに切れて入れ替わるように陽が射し始め、期待どうりの良い天気に!

そろそろEペースのジョグからMペースで距離を伸ばさないと、

なかなか目標の5kx3本のビルドアップ走までとどかない。

最初の5kがジョグペース(6.0~6.5/k)で入って2本目を(5.5/k)ペースで10kまで、今はそれが精一杯で、3本目はジョグでもどる。(>_<)

以前は(27.5〜26〜24.5min)で15k、毎週水曜日のメニューだったけど、その時も三本目は🆑出来ないことも多かった。

天気も良いし日曜日の河川敷は散歩の人やチャリダーに混じってランナーも多いけど、今はほとんどマスクをしていない。

朝の気温は12~13度でマスクをしててもそれほど暑くもないし、マスク無しのランナーとすれ違う時は気を使うから、付けたり外したりするのも面倒だ。

とにかく今日は15kを目標に最初は7/kペースからスタートして、どうにかMペースまでビルドアップできたけど、

次回のビルドアップは3本目(25min)を目標にやってみたい。(^o^)

 

f:id:malstrail:20201110095525j:image