マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ジョグ10km

f:id:malstrail:20211114171324j:image

南知多  11.8

 

秋晴れの良い天気が続いてます。3週間ぶりのブログ更新です。(>_<)

11月と言うと毎年大きなマラソン大会がありましたが、今年は大阪マラソンが来年に延期で、「福知山マラソン」も中止だし、来月の「奈良マラソン」は開催されますがエントリーしてません。エントリー出来たとしても今の状態では走れませんが…、今のところ年内走る予定はありません。

年明けの1月には地元のハーフマラソンが開催されますが、早々と定員に達したみたいで、2月の「京都マラソン」はオンラインだし、今から間に合いそうな大会は3月になりそうです。

それはともかく、相変わらず週2〜3回の単調な緩ジョグの繰り返しで、現状では走る準備が、調整もまだまだ出来てません…。先月の走行距離は74.8km。

そろそろギアーを上げていかないと3月でも間に合わない。

先週は忙しいことを言い訳に緩ジョグも一度だけで、昨日は気合いを入れて午後4時過ぎからいつもの河川敷へ。

走り出すと身体が重くて、6kmで陽が翳ったのに羽虫が多くてサングラスを外せない。暗くて前がよく見えないから5kmでやめようと思ったけど、どうにか8kmで折り返して10kmまで頑張った。

シューズも珍しくペガサスで、脚も重かったけど、後半ペースを上げると楽になってきた。

当面ジョグペース10km55分を目標にして週3ペースで、1月はどこかのハーフを走りたい。

f:id:malstrail:20211114170715p:image

 

*先週は用事で愛知まで出かけ、土日にかけて低気圧の通過で天気は荒れ模様。南知多の海にはそれを見越したサーファー🏖が!