マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

三年振りの完走目指して…、

三ヶ月ぶりのブログの更新です。そんなに経っていたとは…、前回のブログを確認するまで気が付かなかった。ひと月は書いてないなと思っていましたが…、

走ることをやめたとか、体調が悪かった訳でもないのに、何故だかよく分からない。特に理由のようなのは何も無いようで、多分その何も無いとうのが理由のような気がします。

相変わらず10k程度のジョギングは続けていますが、それも週1〜二回の緩ジョグで、距離もまだ月間100kmにも届かない。他には時々YouTubeの「ギター初級レッスン講座」をやったり、あとは韓ドラを見たり、阪神タイガースの愚痴をあてにビールを飲んだり…、書く程でもない変わり映えしないことばかりです。

こんな調子だから、結局今年の春はどこにもエントリー出来ず終いで、もう二年以上もマラソンから遠のいて、以前のモチベーションもどっかへ行ってしまったようです。

それもこれも加齢のせいにすればそれまでですが、大台を超えると確かに変わります。何かにつけ伸びしろがなくなったのを実感する。現状維持なら上出来です。

今年の秋はコロナ禍で中止になっていた大きなマラソン大会も再開されるようだし、これから雨☔️が多くなるけど、期待を込めて、三年振りのマラソン完走目指してがんばらないと! 😉

 

土曜日のジョギング

f:id:malstrail:20220614175755p:image