マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

言い訳するのは〇〇のせい?

一月の走行距離は60.9km、二月が86.4km、三月は?年度末だし、それ以上走れるのか…? 「100kmは走らないと…、」ずっと思ってきたけれど、今年に入ってまだ実現出来てません。

中三日とか四日が続いて毎回距離も10kmくらいだし、たまに週末ハーフを走ったくらいでは100kmに満たないのも当たり前。

月間200km近くの頃(2019年頃) はやっぱり一日おきくらいで走っていた。

昨年は一年間大会も無かったし、今年もまだその目処も立ってないから、レースがないとモチべションも保てないのも仕方がないと言えばそれまでだけど、それは言い訳ですね。

でも、今までみたいに一日おきというのも正直キツくなってきたのも確かで…、

〇〇のせいとは言いませんが…、(u_u)

それでも珍しくこの土日は連続走です。ジョグですが土曜11km、日曜7.5km、いつもの河川敷を走ってきました。

コロナ対策のマスクの上にbuffをして、花粉対策もバッチリのはずでしたが、気温が高かくてマスクはベタベタ。

昨年はどういう加減か花粉症にはならなかったけど、今年も大丈夫という保証はどこにもないし…、日曜はスギ花粉予報が「非常に多い」で、風も強かったからやめようと思っていましたが…、

やっぱりあの「びわ湖毎日マラソン」のせいでだと思います。^o^

気付いたらブログの更新も今月はじめて、前回は2月15日だから半月以上もご無沙汰でした。走ってないしジョグばかりではネタもない…、それも言い訳ですが…、´д` ;

 

f:id:malstrail:20210305185331p:image

f:id:malstrail:20210305185351p:image