マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ストロボ一発夜桜です。

f:id:malstrail:20210331231425j:image

コロナに撹乱された今年度がいつの間にかに終了です。いつも更新の遅いブログのですが今月五日以来です。こんなに間が空いたのは初めてかも知れません。

コロナ禍でマラソン大会もなくなり、走る機会も減ったからと言えばそれまでですが、他にネタも無いのが正直なところです。言い訳に過ぎませんが…、

更新しないのをいいことに、書き出した頃を思い出しながら、最初に書いたブログを読み返してみると…、2014年10月タイトルは「そらまめ」。

https://malstrail.hatenablog.com/entry/20141106/1415283768

文字通り走りながら空を撮った写真を載せ、まめに空ばかり見てるから「そらまめ」ですって…、^_^;

(読み返すと恥ずかしくなります)

近くの河川敷をとぼとぼ走りながら雲や夕焼け空ばかりスマホで撮ってた頃でした。

フルマラソンはサブ4で何度か完走してましたが、9月の「丹後ウルトラ」で70kmでDNFした直後で、どんな経緯でブログを書き始めたのかよく憶えていません。

その頃のブログはTwitterみたいに文字の少ない写真がメインのフォトブログで、ちなみに名ばかりのランニングチームの名前も何故か「SORAMAME」。

改めていま最初のブログを読んでみても、とりわけ感慨のようなのも何も無くて、過ぎ去った時間に戸惑うばかりで、続けることの難しさを痛感しています。

ブログもTwitter同様、公開した記事は無闇に読み返さない方が無難なようですね。

さて、ブログぼどではないですが、ランニングも中四日どころか、この前いつ走ったのかTATAAを見ないと分からない。

この時期は花粉症とかもあって、コロナ以前から春先は気掛かりな事が起きて体調も崩しやすいのですが…、

いつかそんなことを桜🌸のせいしてたけど、いまはコロナのせいにしたいと思う年度末です。