マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

春よこい

f:id:malstrail:20230223104629j:image

昨年の11月に3年ぶりのハーフ「丹波ロードレース」を走りましたが、フルは2019年「奈良」以来まだ走っていません。

走れるつもりで言ってますが、本当のところあやしいかも知れません。

実は昨年も「奈良マラソン」にエントリーしてたのですが、体調不良であえなく棄権。

その後はエントリーの予定もなく、いつもの河川敷で週1、2回の緩ジョグしかやってません。

ブログの方も読者は続けていても、緩ジョグのネタばかり書くのも気が引けて、そんなこんなで、実はこのブログが今年最初の、二ヶ月ぶりの更新になりました。😞

ところで一昨日の「京都マラソン」は生憎の雨☔️、冷たい雨の中走ったランナーの皆さんお疲れ様でした。

自分はエントリーしてなかったですが、あの雨なら間違いなくDNSしてたでしょう。

来週は続いて「大阪マラソン」ですが、どうにか雨にはならないように願いたいところです。

エントリーはしてないけれど…、☺️

もう何年も前ことですが、ミゾレ混じりの「篠山マラソン」で、ゴール後ストーブのある更衣室に駆け込んだがなかなか身体の震えが止まらず、しばらく着替えてもできない状態になった事がありました。

あの時はどうにか完走できたけど、今なら間違いなくDNFでしょう。

昨年、3年ぶりに走った「丹波ロードレース」ハーフのタイムが2時間20分だったから、それからすると頑張れば6時間以内でフルマラソンは走れそう…、

7分/kmで走れば5時間そこそこで完走できるかも…、楽観的過ぎか…? ☺️

もうすぐ3月そろそろ寒さもゆるむ頃、ジョグのペースも上げて、次のフルマラソン完走に向けてファイティン! 😉

 

本日のラン:    jog7km   7:33/km